「3社ともまったく軸が違うんですよね」

先日私がお会いしたSさん。
転職ではマーケティングなどを
希望ということでお会いをしました。

これまでそういった業界でのご経験は
なかったのでゼロからの挑戦。
採用する側としても
ポテンシャルでの選考になります。


そんなSさんに我々が紹介したのは
まったく軸の異なる3社。

1社目は、マーケティングのノウハウを身につける
ということでマーケティング会社I社。


2社目は、マーケティングの基本となる営業力、
ビジネスセンスを身につけるということで、
同じ広告系でも営業ノウハウで有名なR社。


3社目は、事業会社のマーケティングということで、
あるブランドで店舗を経営しているCグループ。


Sさんもそれぞれ違う3社を受けていく中は、
どんな会社/社風があっているか?
どんな仕事をやりたいか?
少しずつイメージが湧いてこられたようです。



こんな業界に行きたい、こんな仕事をしたい。
転職を考えられる皆さん、それぞれご希望が
あるかと思います。

その“軸”というのはもちろん重要ですが、
その軸が“業界”や“職種”だったりする場合には、
軸を意識しつつ、あえてその軸をずらしてみる。

そうすることで、その軸がよりはっきりとしてくる。
そんなこともあるかもしれません。


セミナー予約


posted by 転職 at | 転職
×

